ステキなワンピースが見つかる♪女の子の上品子供服 

女の子の子供服NanaSora Blog

2017/11/28 07:21

プードルファーが裏地の暖かキッズコート


最近立て続けにモコモコの暖かいベビーケープやキッズのジャケットを作っていました。
赤ちゃんのケープってかわいいですよね。
優しいベージュのケープも作りました。男の子でも女の子でもOKですね。
モコモコして暖かいし、クマの耳もかわいらしい。




ファーを使ってアウターを作っているうちに、我が子にもモコモココートを作りたくなり、作っちゃいました♪
初めての型で挑戦。




裏地はプードルファー。
子供たちも大好きな肌触りのプードルファーですが、裁断するとすごいことになります。
毛足が長くふわふわしているので、端からふわふわが取れて床はもちろん、私の服も毛が付きます*^^*
真っ白になりながら縫い進め、終わったらいつもガムテープや掃除機できれいに掃除。
作業の途中で宅配便などが来たら、すごい姿で玄関に出ることになります(笑)


表地は以前買っておいたウール。これまた暖かい生地です。
色はフラミンゴピンクとターコイズブルー。
ピンクとブルーはうちの双子が好きな色なので丁度良かったです♪


今回は腕までファーの裏地を付けたので絶対暖かい。
これだけ暖かいと、コートの中は薄着にしてもいいと思います。
学校に行くと教室は暑いらしいので、コートの下はなるべく薄着にさせてやりたいのです。


シンプルなコートなので、二人が選んだワッペンを付けることにしました。
ナナは右胸にフクロウのワッペン。ソラは右下に柴犬のワッペン。
ワッペンの位置も自分たちで決めました。
自分好みのコートになって、娘たちも満足そう♪




う、だけどちょっと失敗・・・
もう少し大きめで作ればよかった(涙)
今年でこれ・・・・終わりかな?
来年また作ります!!




このようなモコモココートは実は以前も作りました。
2人が幼稚園の年中のときに作ったコート。
表地は今回と同じウール素材。色は鮮やかなロイヤルブルー。
アシンメトリーでこれもかわいかった~♪




昔の写真を見るとやっぱり二人は小さいですね*^^*
成長したな~。


そのコートが3年経った今も着れるとは驚きですけど!!
袖が短いのはご愛敬*^^*
子供服で3年活躍って優秀ですよね。




幼い時のたくさんの素敵で大切な思い出の中にあるコート。
きっとこれも今年限りですね。たくさんの思い出の詰まったコートです。



さてさて、明日からまた新しいものを作る予定です。

学校の体育着入れ、この時期はトレーナーも持っていくからパンパンなんです。
ぎりぎりなので入れるのも大変そう・・・・
ですので、少し大きめの巾着袋をまた作ろうと思っています。
可愛い生地を用意しました*^^*

まずは型紙作りからです。
お店用にも作る予定なのでお楽しみに♪

*****************************
【NanaSora】
心を込めて女の子の子供服を作っています*^^*
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
とってもお得!10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【子育てブログ NanaSora *のんびり日記*】
こういう人が作っています*^^* 
http://nanasoramama.blog.fc2.com/



【お客様からの声】
お客様からのうれしいご感想をご紹介します♪
https://www.iichi.com/people/nanasora/feedbacks

皆様に喜んでいただけるととても幸せです*^^*

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart