ステキなワンピースが見つかる♪女の子の上品子供服 

女の子の子供服NanaSora Blog

2017/11/21 07:37

プードルファーの暖かな子供服を作る


知人からのご依頼で、今ベビーケープと3歳用のジャケットを作りました。
モコモコ暖かなプードルファーを裏地にして、表地は裏毛ニット。
ボリュームたっぷりの子供服はきっと暖かいですね。


赤ちゃん用のケープは私も良く使いました。
ベビーカーに毛布の様に掛けてもいいし、もちろんササっと、素早く羽織らせることもできる。
今年はもちろん、来年も使えるのではないでしょうか*^^*


ジャケットも裏地がモコモコ♪これきっと暖かいですよー!
腕のところはあまりボリュームがあると動きにくいかなと思って、薄手の水玉のニットを裏地にしてあります。
袖が長かったらまくれば水玉が出てかわいい。




お兄ちゃんのジャケットは105センチくらいで作りました。
サイズ100センチはうちでも長く着た記憶があります。
2歳くらいの頃は100でも大きくて、丈を短くしたりして工夫して作っていたのですが、
いつの間に大きくなっちゃったんでしょうね。今では今回作ったジャケットの試着もできません(笑)当たり前か*^^*
100って本当に小さく見えます。かわいいですね*^^*

お兄ちゃんと妹ちゃんの服なのですが、
裏地がお揃いになっていて、ご兄妹で一緒に着てお出かけするとかわいいと思います*^^*


ジャケットのポケットはわざとつけませんでした。
寒いからとポケットに手を入れたままだと転んだとき危ないですし、ハンカチ等はお母さまが持っているだろうし*^^*


うちの双子は二人とも女の子なので、男の子の子供服はあまり作ったことがありません。
女の子用はリボンや花で飾れますが、男の子用ってどうすればいいのでしょうね?
あまり慣れていなくて・・・(汗)
裏地を水玉にしたりして~くらいしか思いつきませんでした。
あ、裏地はストライプでも可愛かったかな。


私はシンプルな服が好きです。子供服でも同じ。ネイビーも大好きです。
今回作ったジャケットのネイビーは、濃い、黒っぽいネイビー。私好みの濃さの紺です。
紺と深い茶色、その組み合わせが実は大好き。子供でもそんなおしゃれができれば素敵ですよね。



昨日から東京もすっかり冬に突入。
朝からとても寒くて、厚手の上着が欲しいところです。
モコモコの服を作っていたら、うちの娘たちにもモコモコのコートが欲しくなりました♪
赤ちゃん用のケープをもう一つ頼まれているので、そちらを作ったらうちの子の服を作ろう。


これまで何度か子供たちのコートを作りました。
冬のコートはいつも裏地を毛足の長いプードルファーなどのモコモコで作っています。
うちの双子もモコモコの肌触りが大好きで気に入っています。
今年は何色のコートにしようかな。


まだハンドメイドのコートや子供服を着てくれるのがうれしいですね*^^*

今回のケープやジャケットはお店には出しませんが、ご興味のある方はどうぞお気軽にご連絡ください*^^*

*****************************
【NanaSora】
心を込めて女の子の子供服を作っています*^^*
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
とってもお得!10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【子育てブログ NanaSora *のんびり日記*】
こういう人が作っています*^^* 
http://nanasoramama.blog.fc2.com/



【お客様からの声】
お客様からのうれしいご感想をご紹介します♪
https://www.iichi.com/people/nanasora/feedbacks

皆様に喜んでいただけるととても幸せです*^^*

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart