ステキなワンピースが見つかる♪女の子の上品子供服 

女の子の子供服NanaSora Blog

2017/11/17 13:56

フランネルの子供服。レトロな雰囲気のワンピース

 

 

ミルクココアのようなブラウン地に鳥、蝶、そしてポップな花々。女の子なら好きそうな柄です。
少し大きめな柄の生地は起毛したフランネルで暖かい。


アメリカの生地屋さんから取り寄せたRiley Blakeの生地は可愛らしく少しレトロな雰囲気です。
Riley Blakeの生地は花柄や動物柄の可愛らしいものが多く人気です。しかも暖かいフランネル♪
すぐに飛びついた生地でした。

 

 

でも今回は正直に言うと、
実際ワンピースが完成するまでイメージがあまり湧きませんでした。
ちょっと柄が大柄すぎるかなぁ~とも思ってしまったり。。。
可愛いことは可愛いだろうけど・・・・

 

 

 

実際に完成すると・・・・

これ、かわいい~!!


さすが、アメリカの生地ですね♪想像以上でした。
アメリカの子供服でもありそうな、アメリカンレトロという感じです。
日本の生地ではなかなかこうはいかないのではないかな。

 


ピンクやオレンジ、水色などが入っていてポップなんですが、それぞれの色が優しくて可愛いです。
メインの色もミルクココアのようなブラウンなので結構落ち着いている。

 

白やブラックのタートルネックと合わせると女の子らしくて絶対可愛いと思います。

 

前開きにしたのでお着替えもラクラク。この形のキッズ服が一番脱ぎ着が楽そうなんです。
ポケットも付いているので学校にも着ていけますね♪

 

 

襟ぐり、袖ぐりに使ったバイアスやポケットには別布のピンクのドット生地を使ってあります。
その生地も表地の雰囲気と良く合っていて、見えないところのおしゃれもばっちりです。

 

 


早速昨日、うちの娘が学校に着て行ったのですが、
薄手のタートルネックにこのワンピース、そして薄いブラウンのカーディガンを着ていきました。
このブラウンのカーディガンもワンピースに合っていて、おすすめのコーディネートです。

このワンピースはあえてノースリーブタイプにしました。
冬の小学校の教室は案外暑かったりするものですよね。
カーディガンなどで脱ぎ着ができるものを羽織らせた方が絶対いいです。

タートルネックなどインナーとの重ね着で、その上にカーディガンやジャケットを着るかもしれないこの季節。
袖があっては暑すぎたり、袖が引っ掛かって上着が着づらかったり・・・

ですので冬のワンピースもノースリーブの服が活躍すると思います。

 

是非ご覧くださいね*^^*

 

 

今週、急にまたガクンと寒くなり、本州でも初雪が降ったところがあるとか。。。
確実に冬に近づいていますね。

寒い冬、心も体も温まる子供服で、元気にお過ごしください*^^*

 

*****************************

【NanaSora】
心を込めて女の子の子供服を作っています*^^*
https://www.nanasorakids.com/

 

★プレゼント情報★
とってもお得!10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702


【子育てブログ NanaSora *のんびり日記*】
こういう人が作っています*^^* 
http://nanasoramama.blog.fc2.com/

 

【instagram】
https://www.instagram.com/nanasora_kids/

 

【facebook】
https://www.facebook.com/nanasora

 

【お客様からの声】
お客様からのうれしいご感想をご紹介します♪
https://www.iichi.com/people/nanasora/feedbacks

 

皆様に喜んでいただけるととても幸せです*^^*

 

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart