ステキなワンピースが見つかる♪女の子の上品子供服 

女の子の子供服NanaSora Blog

2017/11/02 12:29

女の子の子供服の始まりはベビーケープから


双子(女児)の子供たちが生まれて半年ほどして始めた子供服づくり。
それから考えるともう丸7年が経ちました。早いものです。


一番最初の作品は、私の祖母の形見のカシミアのコートを使って作ったベビーケープでした。
それまでほとんど裁縫をしなかった私。出来上がったケープは決してうまいとは言えないというものでしたが、裏地もちゃんとつけて花のボタンも手作りして、他にはない可愛らしいケープが出来上がりました。


それがきっかけで私は子供服づくりにのめり込みました。


双子の育児は毎日毎日大変です。なにも予定通りに進まないし、二人とも良く泣くし、抱っことおんぶでへとへとです。日中に自分の時間なんて全くありませんでした。ただ、生まれてから6か月も経つと夜はずっと寝てくれました。

子供たちの就寝から2時間ほどが私の時間。

待ってました!と言わんばかりに、夜な夜なミシンに向き合いました。自分で我が子に服を作るという喜びと。。。。ものづくりは無心になれるので、日々ストレスにさらされていた私にとっては心休まる・・・写経のようなものでした(笑)


毎晩毎晩ミシンに向き合い、おかげさまでミシンの腕はかなり上達しました。
ハンドメイド本を買ってきて子供たちの洋服を作っていましたが、そのうちうちの子に合うようにいろいろアレンジもできるようになりました。


サイズがぴったり合う子供服になかなか出会えなかった



子供たちが少しずつ成長するにつれ、市販の子供服の選び方の難しさを知りました。ベビー服なんて、太ももに合わせると手足がすごく長くなったり、ボタンが止まらないものも結構ありました。ボタンがかけにくかったり、幼児になると丈が長すぎたり、デザインが私好みでなかったり(汗)双子コーデを楽しみたくてもなかなか同サイズが2つそろっているものがなかったり・・・
自分で作るとデザインもサイズが自分の子にぴったり合ったものができるのも魅力でした。


女の子の子供服のお店を初めて丸4年


「女の子の子供服のお店、やってみたら?」
友人の言葉がNanaSoraの始まりでした。
私が作る子供服を友人がとても気に入ってくれて言ってもらった一言。


当初、私なんかがお店??と驚きました。何せ、ネットでの買い物もそのころ始めたばかり(笑)でもネット通販の便利さが双子育児でてんてこ舞いの私にはとても重宝していました。子育てしながらでもできるのだろうか。と思いつつも「子供服のお店」の響きの魅力に単純な私はすっかりその気に*^^*
育児最優先と決めて新たな道に踏み出してみました。


その友人の協力と家族の後押しで始めることになった子供服のお店。

自分でせっせとお店を作り上げ、途中でリニューアルしたり、せっかくリニューアルした店がサイバー攻撃に合い消滅したり(涙)・・・
新しいドメイン、www.nanasorakids.comで再出発したのは2017年4月。また1からのスタートとなりました。


色々ありましたが、なんとか続けてこられたのもサポートしてくれた家族と、周りの皆様の協力、そして何よりお客様の暖かい声でした。
ご注文時にいただけるうれしい一言だったり、お客様からのうれしいメールだったり、本当に続けてきてよかった。
私の作った子供服が皆様に喜んでいただけている、それが私の動力源です。


子供服のことも、お店のことも、まだまだ勉強中のお店ですが、お客様に楽しんでいただけるような宝物のようなお店を目指しています。
これからもかわいい女の子の子供服を作っていきますので、是非ご覧くださいね。

そして、お気軽にご感想等お聞かせください♪ご質問ご要望もいつでも大歓迎です!

お客様とのつながりを大切にしていきたいと思っています*^^*


写真は幼稚園の頃の二人。
手作りの服とペンギンのリュックがトレードマークでした*^^*
懐かしい。

*****************************
【NanaSora】
心を込めて女の子の子供服を作っています*^^*
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
とってもお得!10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【子育てブログ NanaSora *のんびり日記*】
こういう人が作っています*^^* 
http://nanasoramama.blog.fc2.com/



【お客様からの声】
お客様からのうれしいご感想をご紹介します♪
https://www.iichi.com/people/nanasora/feedbacks

皆様に喜んでいただけるととても幸せです*^^*


  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart