ステキなワンピースが見つかる♪女の子の上品子供服 

女の子の子供服NanaSora Blog

2017/11/01 07:22

おしゃれな女の子は一枚は欲しいカーキ色の子供服

 

一見女の子には地味に見えてしまいそうなカーキ色の子供服ですが、おしゃれな子は一枚は持っていそう。
秋色に染まる街の中この落ち着いたオリーブのようなグリーンがおしゃれに決まります。

 

 

 


細かい千鳥格子のカーキ色の生地。アメリカの生地屋さんで見たとき、子供服にすると可愛いはず!と思い飛びつきました。
上質な生地はRobert Kaufmanのフランネルです。柔らかく肌触りが良い。少し厚みがあるので暖かいです。

Robert Kaufmanのフランネルはオーソドックスなチェックの生地が数多く揃っています。アメリカではとても人気の生地メーカーで、シンプルさの中にも温かみがあります。実は来年用の生地も数点取り寄せてあります。スカートやワンピースにして黒のタートルと合わせると、どれも絶対可愛いと思います。

 

 

 

カーキ色は色味が落ち着いているので、少し大人っぽくAラインのワンピースにしました。
上品な襟が特徴的なワンピースは、胸元のリボンがアクセント。後ろはセーラーカラー風で可愛いです。
なかなかこのような上品ワンピースを着て登校する子は見かけません*^^*

 

 

 


上品過ぎて学校に着ていくのはちょっと・・・


上品なワンピースは学校には不向きかもと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このワンピースはボタンもなく、頭からかぶれるプルオーバータイプの子供服です。学校で体育があったとしてもお着替えしやすいので安心です。また、右側だけにポケットも付いているので、ハンカチも入るのもうれしいですね。

洗濯もネットに入れてもらって普通にできるので、親としても楽ちんキッズ服なのです。

私も双子の女の子の母親です。毎日元気に遊んできて2人とも汚してきますよ*^^* 図工で絵具を服に付けてくることもあります。
毎日の子供服は楽に洗濯できる方が絶対嬉しいですね。ただでさえ洗濯物が多いのに、洗いわけや手洗いはご勘弁を~です!楽することばかり考えています(笑)

 

NanaSoraのワンピースは子供が動きやすいように、少し短めの丈にしてあります。
そのまま着ても、スパッツやなどを穿いてもきれいに見える、子供らしい丈です。
子供で長めのスカートやワンピースはもたつくし、バランスが悪くておしゃれには見えない・・・と思っているので。。
それに、ジャングルジムでスカートをふんづけたりして邪魔になったら危ないですものね。

 

カーキ色のワンピースはどう着る?

 

カーキ色のワンピースは黒や紺、白のタートルと良く合うと思います♪グレーやブラウンもおしゃれですね。
それにタイツも合わせて。。。
上品女の子の出来上がり!ですね。

 

 

 

カーキにカーキを合わせても可愛かったりします。
カーキ色はどの色にも合わせやすいのでおしゃれの幅が広がると思います。

おしゃれな女の子のワンピース、是非お試しください♪

 

 

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart