ステキなワンピースが見つかる♪女の子の上品子供服 

女の子の子供服NanaSora Blog

2017/10/30 06:12

女の子らしい子供服。
普段着にも、そして発表会にも使える花柄ワンピースを作っています。


花柄は年明けから縫おうと思って温めていたのですが、お客様から12月のピアノの発表会用に花柄のワンピースが欲しいとのうれしいご相談を頂きました。実はそのお客様には以前もピアノの発表会用のワンピースをご注文いただいております。
いつもありがとうございます*^^*


ピアノの発表会でもそして普段着にも着られるドレス。
親ならそう思いますよね。1度着て終わりなんてもったいない!
私も子供の発表会があったとしたら学校にも着ていけるお洋服が欲しいです*^^*



普段着るならやはりコットン100%。
肌触りも良く、安心して着せられますよね。

パッと目を引く華やかな花柄が良いと選んだのはMichael Millerの生地。
ガーデンパーティ。そんな名前がぴったりのこの生地は、ゴージャスな夏の花々に色とりどりの蝶が舞っています。
身にまとうだけで女の子ならワクワクするワンピースになりそう。


先週裁断を終わらせたので、今週から縫製に入ります。
形はオーソドックス。少しボーネック気味にカットし、胸の位置で切り替えを作ってギャザーをたっぷりとってふわっと仕上げるつもりです。シンプルなこの形が一番子供らしく、品があり、私が大好きな形です。
完成のイメージはできていますが、生地とデザインが組み合わさって実際に完成するまでとても楽しみです。


この花柄ワンピースはコットン100%なので、ドレスの様な張りがありません。
ですので、発表会で着る場合は、ワンピースの下にパニエの着用をおすすめします。ふわっとスカートにボリュームが出てドレスのようになります。華やかな花柄で存在感いっぱいのワンピースになりそうです*^^*


普段着として着る場合は、花々がにぎやかになる春がおすすめです。

肌寒い時にはカーディガンを羽織れば女の子らしい。
カーディガンはネイビーでも引き締まりますし、NanaSoraのロイヤルブルーやライトパープルのパールボタンのカーディガンを合わせてもかわいい。
花柄で甘い分、辛めのカーキ色の羽織りものなども素敵かもしれませんね♪

後ろボタンなので学校でお着替えがある日は使えませんが、体育のない日に是非着て欲しいキッズ服です。


もし発表会のワンピースをお探しの方、是非普段でも使えるNanaSoraの子供服をお試しください。
ぐーんと女の子を素敵に見せてくれる上品なお洋服です。


出来上がったらまたご紹介させてくださいね。すみません、実物がまだなくて・・・(笑)
11月中旬には完成予定です。お楽しみに♪


*****************************
【NanaSora】
心を込めて女の子の子供服を作っています*^^*
https://www.nanasorakids.com/

★プレゼント情報★
とってもお得!10,000円以上お買い上げの方に1枚プレゼント♪詳しくはこちら↓
https://www.nanasorakids.com/blog/2017/04/07/102702

【子育てブログ NanaSora *のんびり日記*】
こういう人が作っています*^^* 
http://nanasoramama.blog.fc2.com/



【お客様からの声】
お客様からのうれしいご感想をご紹介します♪
https://www.iichi.com/people/nanasora/feedbacks

皆様に喜んでいただけるととても幸せです*^^*

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart